最近のわたくし/2000年1月


1月29日

巨匠が会社で買ってもらったPowerBook G3
(通称ざぶとん)を
セットアップするため自宅に持ち帰っていたので
ちょっとイタズラを仕掛けてやった。

Macでは、電源を入れてからOSが立ち上がるまでの
アレコレ読み込み中に表示する画像を自分で設定できるので
こっそり、こんな画像を貼っておいて差し上げました♪

爆弾アラート
↑すべてのMacユーザーがおそれる「爆弾」。
これが出たら、リスタートするしかない。


初代のPowerBook520が初期不良で、
買ってすぐ交換したという暗い過去を持つ巨匠、
さぁパーテーションでも切るべ、とざぶとんを立ち上げて、
イキナリの爆弾マークに唖然
画像なので「Restart」ボタンをクリックしても反応するわけがなく、
キーコマンドで強制再起動してるのを
横で見ていて、おかしくて死にそうになった。

離婚騒動とかになると困るので
2回目に爆弾画像が出たところで
「それ、StartupScreenだよ」と
白状いたしましたとも。

その後、どんな騒ぎになったかは
ご想像におまかせします。


1月22日

スポーツクラブのシャワー室で
「アヴェ・マリア」を熱唱している
おばさまがいらした。
しかもヘタだった(涙)。


1月20日

近所のレンタルビデオ屋にふらっと入ったら
なんと、初代ガンダムTV放映版のビデオが
レンタルで出てるではないかっっっっっっっ!!!

一時は72,000円でLDを買う!とまで
思い詰めていたワシだったので、
うれし涙にむせびながら、速攻レンタル。

とりあえず、全11巻43話のうち
4巻借りてきて見てますけど・・・。
もう延々見っぱなし。
誰か止めてくれーーー。


1月19日

つい、こんなキーホルダーを
買ってしまいました。

サルゲッチュ・グラインドキーホルダー画像
「サルゲッチュ・グラインドキーホルダー」


1月16日

「シックスセンス」のTVCFを見ていた巨匠、
「これ、マジ怖そうだなー」というので
ちょっとダイニングテーブルの下に 
入って見上げてみた

マジで怒られた


1月15日

夫婦で打ちっ放しとカラオケに行ってしまい
味噌のPAW練習会をブッちぎってしまった。

すまん。


1月9日

白馬で買ってきたわさびマヨネーズ
ゆでブロッコリーにかけて食ってみた。

わさびマヨネーズ画像1 わさびマヨネーズ画像2

あまりの辛さに
鼻がもげそうになった。


1月8日

BUMP!のみなさんと日帰り白馬。
滑っては休み、滑っては休みの
お年寄りスキーであった。
往年の「23歳軍団」も見る影ナシである。

昼食時、ブーツのバックルを全開にして
レストハウス内をガシャンガシャン歩いていたら
たまちゃんに
リックドムみたい」と
いわれてしまった。

そんなわけで、ただいま
マッシュ役とガイア役募集中。

リックドムイラスト
↑こんなの(ちげぇよ)


1月3日

第11代食いしん坊が
松岡修造になってて笑った。

ちなみに、歴代食いしん坊は以下の通り。
ワシが知ってるのって、村野武憲からだなー。
そうか、宍戸さんちは親子で食いしん坊か。
(朝日新聞2版 2000/1/29夕刊より転載)

1渡辺文雄'75
2竜崎勝'77
3友竹正則'79
4宍戸錠'82
5川津祐介'84
6梅宮辰夫'85
7村野武憲'88
8辰巳琢郎'91
9山下真司'94
10宍戸開'98


1月2日

ホテルのビンゴ大会に参加。
とうちゃんが万座のリフト券をもらったほかは
かあちゃんはTシャツ、巨匠は洗剤
ワシはクッキーとふるわなかった。

が、しかし。
賞品が余ったのでジャンケン大会になり、
ワシったら最後の最後で
ホテルの一泊二日+
ゴルフ1プレー券
ゲットしてしまった。いえー!