20110217
2月 17, 2011 本日の俺 20110217 はコメントを受け付けていません本日の歌:Say!RE2:
♪Uh〜、こしがいた〜い〜
♪Uh〜、こしがいた〜い〜
♪Uhooooo! こしがいた〜い〜
(ニャンニャンニャニャニャン
ニャニャニャニャン♪)
ちぇすと!
本日の歌:Say!RE2:
♪Uh〜、こしがいた〜い〜
♪Uh〜、こしがいた〜い〜
♪Uhooooo! こしがいた〜い〜
(ニャンニャンニャニャニャン
ニャニャニャニャン♪)
ちぇすと!

え、八海山行ったことなかったの? ええそうなんです。
上がる道…むしろしっかり雪がついてたら何とかなるのかな…。
いや、降ってる日はますます道幅が細くてヤバイか…(^ω^;
雲一つないドピーカンです。
前日、わりと降った風味ですが、コブの上に上越名物重パウが乗ってて
踏んでないとこに入るのがツライ(汗だらだら
午後から気温が上がってしまって、あっという間に雪が腐っちゃいましたが
(えええまだ2月ですよ先生!)午前中の整地は気持ちよかったでアリマス。
午後は修行兼ダイエットと思い、頑張ってコブに入ったのですが
平日で入るヒトが少なかったこともあり、
ハマれるラインがなくて辛かったです……orz
ううむ、すべてのモヤモヤはニセコにぶつける!
(ふふふ来週は放牧2なのだよヤマトの諸君!)
写真、白飛びしちゃってウソの風景みたいで残念です。
ケータイカメラの限界なのか、俺の腕が悪いのか。
山頂からの眺めはホント素晴らしかったですよ!ちゃんと写ってないけど!!
レストラン「あんにんご」のハンバーグはうまかったけど
南魚沼産コシヒカリ+パスタはないよね…もったいない。
パスタがいくみ豆腐だったらいいのに。

朝4時起きで→東京→新幹線→上越線→バスでスキー場着、
15時半スキー場初で逆戻り、自宅に20時前着。
特に上越線乗車中は、なんちゅうか旅情溢れる感じで良かったですけど、
何といっても荷物が重い…だからってレンタルスキーとかヤだしなぁ。
やっぱ車かバスだな。うん。
中古なのにやけに状態いいのが来たなと思ったらこういうワケだった…お金持ちの生活って想像を絶するんだぜ
つーことで、なかなか行こうという話にならないけど気になる、
でも自分で運転してくのヤだなぁ(←雪道運転ニガテ)
なスキー場へ、今年こそ行ってみよう!という自主企画です。
第1回目はアルツ磐梯。
体力を過信してw眠れないであろう夜行バスに乗ってみましたテへ。
結果、想像以上のお隣さんに恵まれ(後ろと延々喋ってる男子)
案の定まともに寝られませんでしたが、
この距離をひとりで運転してくことを思えば…と前向きに考えるのであった(欺瞞)
予報通り、ワクワクする感じで朝から雪がざんざか降り続いてましたが、
下地は先日来のぽかぽか陽気で溶けたのが凍ったモヨウで、
あまりヒトが入った様子のない不整地はガリガリバリバリ。
その代わり、きれいに踏んである整地の上に薄く新雪が積もって、
ロングターンは気持ちよかったデス。
ココ、斜度変化のある中斜面が多いので、飽きずにけっこう楽しく滑れます。
なんだかんだ1日で20本もリフト乗っちゃったヨ。
これで不整地のコンディションも良かったら、1日じゃ滑り切れないかもな〜。
あと、レストハウスが予想外に広くてちょっとビックリ。
昼ご飯はロコモコ丼(せんえん)という名のハンバーグ丼を食べましたが、
丼ものに豚汁が付いてくるのは、ささやかながらポイント高いと思いました。
お風呂はゲレンデから1.2km離れた「おおるりの湯」へ。
(なぜ距離を知ってるかとゆーと、クールダウン代わりに歩いたからだ!)
赤錆色っぽいナトリウム塩化物泉強塩温泉かけ流し、
広くて湯温も絶妙で気持ちよかったけど、1,200えんはどうかと思うな。
ツアーに込みじゃなかったら一瞬考えちゃうお値段ですね。
ちなみにゲレンデと温泉の間は、巡回シャトルバスが1時間に2本走ってます。
て、このツアー、リフト1日券と温泉利用料込みで7,500えん(平日)て
改めてやっすいな〜!
次回(あるのか?)はお金を足し増しして、
せめて行きだけでもひとりで2座席占有すべきですな、いいオトナなんだしw
ツアーバスは猪苗代近辺のスキー場を何カ所か回るんですけど、
ほぼ満員(平日なのにな!)の乗客の8割くらいが
猪苗代スキー場乗降なのが個人的にはけっこうビックリ。
ミネロと合わせたって規模としてはそんなに大きくないと思うんだけど、思い違い?
なお、この企画は来週にも第2回を予定しておりますw
ホントはヤマボクにも行ってみたいんだけど、
あそこは降ってる土日に行かなきゃ意味ないよねぇ…。
今シーズンは難しいかな〜(゜-゜)

昨年5月に視界のない中上がったきりで、ちょっとモヤモヤしていたので、リベンジしに行きました。
今日は途中の阿夫利神社で節分会をやってると知り、一瞬気持ちが萎えたりして(なぜw←混雑ニガテ)また、それゆえ平日なのに一番上の駐車場が満車だったりもして、すっかりスタートが遅くなりましたが、ポカポカ陽気の中、汗だらんだらんになりながら上がってまいりました。
いやぁ、天気いいと眺めも良いなぁ。
…とか言いつつ、節分会を華麗にスルーするワシであった。
それにしても、久しぶりだとキッツイなぁハイキング。
(↑実は正月太りもかなり影響しているorz)
下山後、ちょっと足を伸ばして鶴巻温泉の「弘法の里湯」に行ったんですが、帰宅した今、まるで温泉に入らなかったかのように全身がガチガチに痛い! しょえ〜!!
去年の10月、ガッツンガッツン山登りしまくってた自分と同一人物と思えない! ←だから正月太りが(以下略