そして昨日の夕飯
10月 6, 2008 6:55 am 食
ジョワ・ド・ヴィーブルでもりもり食べまくったので、夕飯は軽めに。
最近買った一回り小さいキッシュ型でコンキリエのグラタン、付け合わせにズッキーニの素揚げ。
コンキリエのグラタンは例の本に載っていた超カンタンレシピ、生ハムとマスカルポーネとコンキリエを混ぜて、パルミジャーノぶっかけて焼くだけです。
カルディの切り落とし生ハム(苦笑)でも十分おいしかったのですが、あの店の生ハムで作ったら、もしかしてもう戻れなくなるのか?
マスカルポーネはそこそこのお値段(250g700円くらい)のを使いましたが、カルディの切り落とし生ハムとだったら雪印のでもいいかもしれん。
↑いやダメだろう
ティラミスには高くても絶対ガルバーニなんですけどね。
何でも他と製法が異なり(浸透膜分離法)そのまま食べてもかすかに甘いとか。
そして、ズッキーニ……時々スーパーで1本100円とかで売ってますよね。
シアワセ。
素揚げにして塩振っただけなのに、ととと止まらん。
